ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

1206_FNS歌謡祭のために頑張ったようなものだよ

FNS歌謡祭がみたいから簡単に。
今日も朝から卵かけご飯を食べた。まずは白身と黄身を分けて白身はそのままご飯にかける。そこにチャンヂャとオイスターソースを入れてさっと混ぜる。真ん中に黄身を落として完成。別に朝からここまでしなくても良いんだけど、このごろこういうひと手間を加えたくなることが多い。たぶん、そういう気分なんだと思う。
通勤途中のコンビニで職場で配る用のザツダンを印刷して休憩時間に配った。ほぼ押し付けみたいな感じになっているけど、ありがたいことに毎回ちゃんともらってくれる。一応、嫌だったら断ってほしいとは伝えてあるし、本人から申し出がない限りは続けていくと思う。迷惑に思ってないといいけど。
昼食はエビピラフ。これだけでは足りない気がして、ファミマで冷凍のからあげを買ってきた。からあげは甘辛さがクセになる味で1つ食べた瞬間に「これは当たりだ」と思った。ただ、エビピラフが大盛りだったことを忘れててちょっと食べすぎてしまった。今度はからあげ単体で買って唐揚げ弁当にでもしようと思う。


さっきLINEニュースでチラッとみたのだが、次回の情熱大陸はツダケンが出るらしい。これは見なくては。予告でもわかる安定のかっこよさ。今更だけど年齢が52歳でびっくりした。40代後半くらいかなと思ってたのに。日常的に声出ししてる人って本当老けないなあ。

 

============
ミニコミ紙・ザツダンNo.20 配信中!▼  
■ セブンイレブン
予約番号: 26095979
A4 白黒 片面印刷
有効期限: 2023/12/10 23:59 まで