ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0222

今朝は焼いた食パンにマーガリン塩でスムーズに朝食を食べた。給料前で懐がサムイので、昼食はタッパーご飯と無印良品プラウンマサラ(レトルトカレー)を持っていく。前回は、ペラッペラの蓋をそのままレンチンして芸術的な形にしてしまった。その教訓を活かし、今回は蓋と容器の間にラップをしていく。これで蓋を外してレンチンしても大丈夫なはずだ。

 

昼にカレーがあることを胸に出勤する。今日から一部仕組みが変わったらしく、現場が若干バタついていた。昨日出たお達しだから、当然、わたしは知らない。終礼でも同じ話しをされたし、安定するまでは落ち着かないだろうなと予想してる。これは遅刻の連絡もギリギリにならないとつながらないパターンだな。

仕事をスルッと進めて、昼。待ってましたと言わんばかりに冷蔵庫からタッパーを出す。蓋とラップを外してレトルトのカレーをそっと入れる。周りに飛び散らないように慎重に。最後までしっかりと絞り出して、再度ラップをしてレンジに突っ込んだ。表示の時間通りに500ワットで2分加熱。レンジのドア部分を開けると、ラップがピタリと密着した容器。前回の教訓は上手いこと活かされた。ワンアップ。このカレー、前に無印で働いていた頃にも食べたような。まあ10年近く前だし、味なんてほぼ忘れてるけど。

いざ、実食。うーん、エビがパサパサしてる。たけのこがいいアクセントにはなってたけど、時間通りに温めたつもりだけど加熱にムラがある。どういうこと?もちっと長めにレンジかけたほうが良かったかしら。カレーはココナッツベースで辛味もそんなに感じないから、辛いの苦手な人は比較的食べやすいんじゃないかな。ただし、ボイルされたエビの食感が気にならなければの話しだけど。

==================

☆ ミニコミ誌・ザツダン15号配信中!!! ☆

セブン・イレブンにて、2023/02/25 まで。

予約番号:36229831

A4ヨコ・両面モノクロ・40円

==================