ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0703

昼食は某スーパーのイートインで、うどんと天丼がセットになってるお弁当を食べた。月曜日の昼なのに席がほとんど埋まってて、「平日の昼だよな...?」って頭が一瞬フリーズする。昼休憩のオジサマの間にポッカリと空いた席に、申し訳なさそうに座った。この時期、スーパーの惣菜売り場に並ぶ麺類とご飯ものがセットになってるやつは、金額も安いし色々食べれて良い。

1時間残業して、帰りにイオンモールへ寄る。未来屋書店で手帳用に文庫本カバーを買った。そして、ここも若干混んでる。改めて言うけど、平日でしかも月曜日の昼間なんだよ。いや、こっちは時間帯か。書店のテレビで呪術2期の映像をみた。ゆーきゃんのイメージがしゅごキャラ!のイクトで止まってるから、五条の絶叫がどうも意外に感じる。1期みてるのに。夏油は想像よりも落ち着いた人だなと思った。

「新宿の模索舎が創立50周年を記念した本を出すため資金を募っている」と、ある人のtwitterで知った。模索舎ミニコミ誌や学生運動で有名な場所であると同時に、現代の同人誌やコミケのルーツを語る上では欠かせない存在。(あくまで個人の感想)一口3000円から支援できるらしい。出資しようかな。たぶん、はじめてにはなると思うけど。

 

=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=

ミニコミ紙・ザツダン 偶数月に配信中!☆

配信中:ザツダンNo.17

ID:PWTPZBFX43

ローソン・ファミリマートにて、2023年7月17日13時まで!! 

 

☆配信後のミニコミ紙、過去の創作物置き場は以下☆

ながみねにっき・展示室

=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=