ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0424

久しぶりに日記を書く。

最近、どこにいても政治に不満があるだのマスコミがどうのとかそういう話ししか聞かなくて、わりとガチで疲れた。

学生運動全盛期のノンポリというか、中島みゆきの世情みたいな虚しい感覚。

 



 

ザツダン作っていても思ったけど、私ひとりの発言とかイチ社会からしたらどうでもいいし、誰にも共感されないなら何言っても虚しいだけだなと。もうさ、みんな殴り合って自滅したらいいと思う。

個人的にじさつする意図はないけど、人間社会で生きるのには疲れたな。

もっとゆるいペースでのびのび過ごせないものかね。なんならたんぽぽの綿毛でもいいよ。