ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0303-0309

お久しぶりですね。お元気ですか。私は、まあぼちぼちです。

 

=========================

0303_SUN

floatに出したエッセイに良かったとのコメントをもらった。こういうリアクションがあると本当に嬉しい。ひとりスマホに向かって「すげー!あざます!!うれしいー!!!」てずっと喋ってた。

 

0304_MON

ぼーっと仕事をしながらミニコミについて考える。ミニコミzineでも以下略)を作ることってマスコミの真似事ができるから面白かったのに。最近、ネットプリントのフリーペーパー界隈もやれジェンダーがどうの、マスコミは大事なことを書かないだの、そんなことばっかで面白くない。まあ、それもひとつの側面ではあるんだけど。次のザツダンは書くこと変えてみようかな。



0305_TUE

 

noooteeee.hatenablog.com

 

夜、外を見たらみぞれが降ってた。おいおい、もう3月だぜ??



0306_WED

1時間ちょっと遅刻。弟がプリンターを借りたいというので、不足分のインクを買うため昼休みに職場近くのノジマへ行った。プリンターインクが単品でも1000円越えてるのはいつみても慣れない。終礼前、職場の同僚(年齢は年上)がとにかく幼稚すぎてついにブチ切れる。この人たち何歳だっけ。なんかもう小学生を相手にしてるみたいで疲れた。



0307_THU

朝からイライラして、多分このまま出勤したらヤバイかもしれないと休ませてもらった。気分転換にアマプラでホリミヤ(堀さんと宮村くん)を居間でみる。メインになる登場人物たちそれぞれが自分に芯を持っているから、見ていて気持ちが良い。青春アニメで人の噂話をコソコソやってるのっていつもモブキャラなんだな、とも思った。



0308_FRI

pomeraを修理に出すため100均で梱包に必要な物を揃える。郵送でも宅配でも物を送ったことがあまりなくてクッション材と封筒を買った。



0309_SAT

Rが休日出勤で外出できないため終日自宅。午前中、ポメラの発送準備をした。不具合が発生するときの状態が確認できるようにして欲しいとのことだったので、sdカードのバックアップを取った以外はそのままにしてクッション材で包む。昨日封筒を買ったけど、良く考えたら送料掛かるならレターパックのほうが安いのか。一応封筒には入れずに保留。あとはのんびりしてた。

=========================

どこみても、政治家かマスコミ(それか社会全体)の批判ばかり目について「結局、こうやって世間を煽ってる人が世相を悪くしてるんじゃないの」なんて考えが拭いきれない今日この頃です。

=========================

配信後のミニコミ紙、過去の創作物置き場は以下▼

sites.google.com