ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

1204_熟れ感を楽しむ冬の日常

ザツダンの宣伝を兼ねて久しぶりに日記を書いてみようと思う。

足が冷たくて目が覚めた。そこから目が冴えたまま気がついたら起床時間になっていた。サムイ、、サムイ、、とモゾモゾ起きてノソノソ支度をはじめる。

朝は卵かけご飯にオイスターソースとごま油と昨夜のタコキムチを混ぜて食べた。あるもので適当に済ませるってスタンスも日常ながら悪くはないな、と思う。私自身自分のこういう熟れ感があるところ結構気に入っている。

仕事は突発の案件が入った以外はほぼ通常運転。足元の冷えがひざ掛けだけではしのぎきれなくなってきたので、休み時間になると同時に靴に入れるタイプのカイロを買いに近所のドラッグストアへ走った。クリスマスとか年末商戦のpopよりもこの寒さが「ああ、年末だなあ」て感じする。休み時間以降は靴に入れるカイロのお陰で快適に仕事を進められた。メンタルヘルスの本で「落ち込んだら足の裏に温かいドライヤーを当てるとよい」て読んだことがあるけど、その意味がようやくわかった気がする。

昼はカップヌードルのエビまみれを食べた。謎肉まみれも良かったけどエビまみれも美味い。エビは良いぞ。なんせ、エビだからな。(どういう理屈)美味いものにまみれるのは大歓迎。今後もどんどんまみれていきたい。

夕食に「おすいとん」を作った。昨日スーパーで買って余らせてた煮物も一緒に鍋へ突っ込む。あるもの全部突っ込んだおすいとんは好評だった。(主に母)私自身、自分のこの熟れ感きらいじゃないぜ。



============

ミニコミ紙・ザツダンNo.20 配信中!▼

予約番号: 26095979

A4 白黒 片面印刷

有効期限: 2023/12/10 23:59