ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

金と、データだけが、とーもだちさー

自己肯定感が低くて、同じものが好きでも何一つ分かち合えなかったことを話すと「それが当たり前だし、あなたの好きはあなた自身で守らなきゃ」て言われるし、その度に「この人に話しても意味ないか」て話すこと自体やめようかってなる。

 

クリエイターにお金を〜て話しもわかるけど。それだけでマウント取られると「あ、はいもういいです関わらないので」て引くしかないし、「なんなら、そのお金で最高の創作環境を提供したらいかがですか?」とも返したくなる。高層マンションでも、最新鋭の設備でも。(ミルモでナントカにそんな話しあったよね)

 

そういう人はね、窓口になりそうなところにその人が使うであろう物を送るといいよ。あったら良い物を送るといいよ。推し活できる金あるならできるよね???漫画家なら、液タブ?アーティストなら、周辺機材とか?昔みたいにパトロンとか言って全額支援とかもいいね。生活費注ぎ込んじゃえヨ⭐︎ほらほら、推し方ならできるよね????だああい好きな推しのためなら、自分の生活けずれるでしよ???

 

…て言っても対立を煽るだけなのは、私もわかってるのですが。

金銭と知識だけが愛だなんて言われたら、私にはどうにもできないわけで。

(貢ぐとか言われると強烈すぎて引くしかないのよ。いや、ホスト狂いかて)てか、この考え方に共感できない私がそもそもの異分子なのか。

私も好きを誰かと共有したいけど、この辺が共感できないと、どの界隈でも浮いちゃうんです。お金は使える人が使えばいいよ。ごめんな、私はその辺でだいぶドライなんだ。それが、ファンでないなら、それでもいいよ。あれこれ考えて、その世界を共有して盛り上がるみたいなことがしたいんだ。それができないなら、私の中で発信する意味がないのよ。

 

承認欲求て馬鹿にされるのもしんどいし。私知ってるんだ。同じこと言っても共感されやすい人とそうでない人がいて、私はギリギリ共感されない場所にいる。私に承認欲求を語る人は、私の目の前で人と容易く繋がってる。私に承認欲求云々いいながら、自分はちゃっかり承認欲求満たしちゃってさ。そんなやつばかりよ。やんなっちゃう。

 

金と知識があれば、神様ばりに崇められる時代だよ。金持ちがああといっても、結局のところそうじゃない。金持ちなら推し活も捗るでしょ。みんな好きだもんね、金と推し活。