ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

だれも知らない。だれも聞いてくれない

政治家、学校、金持ち、権力者、、、

大きいものには罵倒も批判も容赦ないわりに、目の前で泣きそうになってる人にはとことん冷たい世の中だな、と思う。

自分のしんどさを全て権力や大きいもののせいにして「私は惨めだ」と言って回る。何でもかんでも政治のせいにして、自分が他人を傷つける言動をしてることには全く関心がない。目の前の人間ひとり大事に出来なくて、何が正義なんだろ。偽善もいいとこだ。

 

年寄りを馬鹿にする若者も、

若者を馬鹿にする年寄りも、

障害者をいじめる健常者も、

障害者をいじめる障害者も、

オタクをいじめるオタクも、

みんなみんな気持ち悪い。

 

「自分はいじめられたのだから、自分が他人をいじめるのは正当防衛だ」

 

と言わんばかりの顔で闊歩する。(学生時代からそんな人ばかり見てる気が…)

 

自分を啓発するのに必死で、周りのことなんか見ちゃいない。

 

数字とお金が大好きで、お金を払う側が偉くて、頭が良い人が偉いとのたまう。

 

「痛みに鈍くなるのが強さ」なら、弱いままでいい。他人を貶して、なんの痛みを感じなくなるくらいなら、ホント弱いままで結構。

 

自分の頭を本気で殴ったことがあるか。全人類、一度は自分を殴って痛みを体感した方がいいと思う。

 

武器を取るだけが戦争じゃない。

 

他人をコテンパンに貶すことだって、充分戦争の引き金になるんだからな。

 

どうせ、こんなこと言っても誰も聞く耳持たないだろうけど。

 

集団いじめがこの世の娯楽。

自分がされたくないことを他人にするのはさぞ楽しいでしょうね。

陰で他人を貶めることはさぞ楽しかろう。

 

私は嫌だけどね。

善人になるつもりもないけど、他人を傷つけた代償は、必ず自分が受けることになることを覚悟した方がいい。

他人を刺すなら、刺される覚悟がないと。

 

まあこんなこと言ってもほとんどスルーされて終わりだけどね笑