ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

マリントッツォ

ローソンのマリントッツォを食べた。テレビをあまり観ない自分が言うのも何だけど、どこから湧いて出てきたの、マリントッツォ。知らない間に近所へ引っ越してきた人みたいに、自然な感じでコンビニで売られていた。

 

まず気になるのは、なんとも発音しにくい名前。丸いパンのようなものに、クリームが挟まっている。美味しそうなのは一目でわかるけど、名前が口にできない。最近、母親がそれを食べたいというけど。(会社の知人に聞いたらしい)毎回微妙に言えてない。トッツォの発音が妖しいのだ。母も、私も。正しい言い方って何。

 

というわけで、うちの冷蔵庫には毎日マリントッツォが入っている。
いままでは、ファミリーマートセブンイレブンで売られているものだった。この2社はとにかくフルーツがメイン。挟まれているクリームの中か、挟んでいるパンの部分。少なくともどちらかに、果物が入っている。とくにオレンジなどの柑橘系推し。
(本場にならった作りっぽい)

 

変わってローソンはというと、クリームの下にナッツ系のチョコソースが敷いてある。いかにもスイーツって感じで、こっちの方が好きだなあと思った。流石、わかってらっしゃる。遅れて出てくるところが、またニクいよね。
(あくまで個人の感想です)

 

そういえば、タピオカブームの次はバナナブームが来るとか言っていたけど。あれは結局どうなったの。