ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0710

貴重な2日間の休みが終わった。昨日視聴したTikTokの動画で、「やる気がなくても、やれば終わる」という言葉に全くその通りだと思った。今日はその感覚で仕事に行く。

午前中はデータ入力をサクサクと進める。区切りの良いところで、新しい案件を頼まれたのでヌルっと始めた。周囲からだいぶ苦戦してる声が聞こえてくるなか、私はほかの人の作業を手本に黙々と進めていく。オリジナリティにこだわるプライドを捨てた方が、なんだかんだ効率が良いこともあるんだな、とこの歳になって身に沁みた。

休憩時間。今日から入社した新人とアレコレ話した。彼はまるで、エヴァのシンジくんと呪術の乙骨先輩の中間のような印象を受ける。一見ビビリのように見えるが、ただのビビリではなく、内にしっかりとした芯を秘めているような。とはいえ、数分程度話しただけだし、そう思い込むのはまだ早い。でも、今後が少し楽しみになった。

話は変わるけど、今使ってるツール集(別名:マイ・ポータル)をより使いやすくしたい。文字数カウンターや文字コード変換ツールなどなど追加したいものがいくつかあって、むしろこれは一から作り直した方が早いのではと思う。最終的に、簡単なツールであれば、チャチャっと作れる程度のスキルはほしい。「自分が欲しいモノを自分で作れる」ってのがプログラミングの醍醐味でしょ。時間もかかるし、大変ではあるけど、自分で何かを生み出せるってハマると癖になるんだよね。

 

 

=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=

ミニコミ紙・ザツダン 偶数月に配信中!☆

配信中:ザツダンNo.17

ID:PWTPZBFX43

ローソン・ファミリマートにて、2023年7月17日13時まで!! 

 

☆配信後のミニコミ紙、過去の創作物置き場は以下☆

ながみねにっき・展示室

=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=