ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0709

日曜日。いつもの如く遅めに起きて、朝食に刺身サラダを食べたあと、財布のレシートを箱に移した。「ゆうちょPayの支払いはメールで履歴が残るから、買った店と時間帯が分かればなんとかなるだろう」という気持ちでゆうちょPayのレシートは処分した。雑用はできるだけ楽したい。

Tverの見逃し配信で呪術の2期を観る。アニメの動きが滑らかだとか、オリジナルシーンはエモいとかいう前評判は知っていて、その辺の確認も兼ねてひととおり流した。放送前に場面カットが流出したらしいものも(ピンタレストで)みたけど、やっぱり画が綺麗。劇場版かと思うくらいに動きが滑らかで、細かいところまでこだわってるなあと思った。質感とか画の美しさで言ったら、ジブリ作品かサマーウォーズかってくらいに感動する。(個人の感想です)これを地上波でやるってすごい贅沢。あと、五条がときどき幼女に見えたのは私だけかな。性転換した銀さんみたいな、勝ち気な女児だよねあれは。今にも「バッカじゃないの?」とか言いそう。五条悟って男として育てられた女って設定だったかな?(混乱)二次創作で山ほどみたデフォルメ夏油と五条が動く様子がみられるなんて、サービスをバーゲンセールしてる。これは堪らん人多いと思うわ。とかなんとか考えつつ見てたら、最後のじゅじゅさんぽが無くなってた…ああ、ここを削った分を本編でサービスしたのね。楽しみにしてたんだけどな、2期のじゅじゅさんぽ。あ、でも、考え用によってはあの予告の副音声的なやつも、2000年代のアニメを踏襲してると思えば。昔はよくあったもんね、次回予告の裏でキャラクターがおしゃべりしてるってやつ。

そんな感じで、日曜日は充実したダラダラ生活をしたのでした。

 

=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=

ミニコミ紙・ザツダン 偶数月に配信中!☆

配信中:ザツダンNo.17

ID:PWTPZBFX43

ローソン・ファミリマートにて、2023年7月17日13時まで!! 

 

☆配信後のミニコミ紙、過去の創作物置き場は以下☆

ながみねにっき・展示室

=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=