ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0708

休日の土曜日。Rと富士吉田方面へドライブ。最近開通した新しい道路を通っていく。ローカルニュースでも話題になってて、母と「どこつながってるんだろうね」と話すほど気になってた道。県内の端から端まで行くくらいの距離感を想像してたけど、実際はあっという間に終わってしまい拍子抜けした。ただ、いつも回り道するところが定番ルートに変わった分時間が短縮された気がする。(たぶん)

富士吉田の麺許皆伝で昼食。いつもより早く到着できたので、かき揚げが売り切れる前に注文できた。富士吉田のうどん屋のほとんどが、テーブルに置いてあるメモ用紙に食べたいメニューを記入して店員に渡すシステムを取ってている。この店の場合は、並んでるときにメニューとメモ用紙が渡されるので、その場でメニューを記入して店員に渡す。富士吉田に行く予定がある人は、ぜひ覚えておこう。(そして、このシステムはサイゼリヤが導入する遥か昔から取り入れられているのだ)大人気のかき揚げは、カップうどんのかき揚げを2倍位に広げたくらいに大きい。箸でわからないと汁に浸すのも一苦労だけど、サックサク感が病みつきになる。行くたびに売り切れる理由がわかる。このために、県内外から人が押し寄せると言っても言い過ぎじゃないくらい。ほんっとーーーに美味しかったです。ごちそうさまでした。

うどんを食べたから、車の中でしばし食休み。そのあとは、富士急近くのドンキに行って店内をブラブラする。Rはサーキュレーターに興味津々で、ほしいかと聞いたら「いや、なくても涼しいし」ってなんじゃそら。あとは、車に乗せられる冷蔵庫を「これあったら、いつでも冷たい飲み物のめるじゃん」とふざけて強請ってみるなどした。

富士吉田をあとにして、Rの地元にある道の駅へ。涼しかったのでトイレ休憩ついでに近くを散策。わさおみたいな犬を連れてるおじさんに遭遇。秋田犬って近くでみると結構デカくてビビった。いや、2歳児くらいの大きさはあったよ。大人しくて、とにかく遊んでほしかったらしく、ムツゴ○ウさん並にワシャワシャした。(世代…)

貴重な土曜オフ。存分に遊んで話し尽くしたのか、帰ったら声がカッスカスになってた。

 

=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=

ミニコミ紙・ザツダン 偶数月に配信中!☆

配信中:ザツダンNo.17

ID:PWTPZBFX43

ローソン・ファミリマートにて、2023年7月17日13時まで!! 

 

☆配信後のミニコミ紙、過去の創作物置き場は以下☆

ながみねにっき・展示室

=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=