ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0514

週1のきちょーーーーな休み。とくにこれといったトピックスもない休日はダラダラを極めた以外に書くことなくて正直困る。

いつもより遅めに起きて(てか動き出して)階下へ降りてTKGを食べる。母の日だけど、母親ご所望のケンタッキーは明日に回されたため、我が家の母の日は1日遅れることが確定した。

午前中はTiktokを見てダラダラして、昼前に近所のコンビニへ昼食用のサラダを買いに行く。コンビニからの帰り道、Rから「会わないか?」と電話が来たので「午後からなら」とOKする。カニがなかったら即会ってた。まあ日曜日に誘われること自体イレギュラーなんだけど。

買い出しから帰宅して、ひとあし先に昼ごはんにする。カニは身がほぐされた状態で、かにみそも添えられていた。買ってから冷蔵庫に入ったままのカニからは、磯の匂いが全くしなかった。かにみそを食べたらカニの味はちゃんとしたから、味覚がおかしいわけではなさそう。鼻が詰まってるんだな。多分そうだ。

ご飯のあとでRに連絡を入れてしばし待機。Rが迎えに来たところで外出。クラシックカーフェスなるイベントに行ってきた。「午前中観に行ったんだけど、やっぱり見せたくなって」ということで私を誘ったらしい。あれ、こんなに可愛い奴だったかな。最近、Rが小学生くらいの男の子に見えることがある。そうか、これが母性てやつか。

その後あちこちドライブして夕方には帰宅。母親と買い物行ってからは引き続きダラダラして今に至る。

うん、思った以上に書けたし満足だ。私はもう寝る。