ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0408

土曜オフ。外出する予定もないから、家でダラダラしてる。朝はシリアルを食べた。あと少ししたらコンビニへ買い出しに行く。

さっきシャワー浴びてきてから頭がゆるゆるになってる。頭空っぽって今みたいなことを言うんだな。

相変わらずグラビティを巡回してる。アイコンが自作できないから、投稿内容だけにフォーカスできるのが良い。多様な人の人生を垣間見て『人っていろいろだな』と思う。おそらく、相手からしたら自分も『人っていろいろだな』のうちのひとりなわけで。書き込みのひとつひとつが1人の人生なのだ。

何かが生まれてからこれまでという時点で、ひとつの歴史を持ってるわけで。大まかな年表は学校で勉強しても。いち個人の生活がどう変わっていったのかなんて、大々的にまとめられてでもしていなければ到底残らない。年表はその行間も大切だ。

いろいろな人の人生を眺めながら、自分の人生を探っていく。人生って自分に必要な知識をその都度学んでいくことだとおもうんだよね。