ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0513

土曜出勤だった。ただ、土曜日って感じが全くしないけど。雨ダメンドクセって思いながら自動着替え人形からのトースト食べ人形になって出勤。行きは小雨でカッパの出番はなし。ちょっと早めに着いたので、近くのファミマまで飲み物を買いに行った。

午前中はデータ入力をする。雨のせいか頭が痛くて、ロッカーにしまっていた頭痛薬を口に放り込みそのまま飲み込んだ。持ち合わせに緑茶しかないし。まさか、緑茶で薬飲むわけにも行かない。頭イタイ、早く昼休憩にならんかなとイライラしながら仕事を進めた。

昼は、昨日買っておいたセブンのデジカルビ丼に、朝ファミマで買った温玉を乗せる。そして汁物はわかめスープ。一汁一菜。汁物をつけると昼食もリッチ飯に早変わり。ランチがリッチだと仕事も頑張る。私の情緒は食に握られている。これも多分、血筋だ。

午後もサクッと働いて定時で上がる。ミスを修正したファイルを上げ忘れてたこと以外は、ほぼいつもどおりだった。予報どおり、帰りはしっかりと雨に降られる。家の近所まで来たら、知らないうちに小雨になってた。家を通り過ぎて近くのセブンで小腹を満たすモノを買ってから帰宅。tiktok見つつダラダラした。週6連勤でもやっぱり疲れますな。今日も、人類よく頑張りました。(手帳は高橋)