ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0511

今年の声優と夜あそびの火曜日MCが、下野さんと谷山さんだってtiktokで知った。それも、チューする振りの動画が初見って。その動画だけヘビロテしてたら日付かわってた。やっちまったあとで気づくのよね『深夜のイケボは逆に眠れなくなる』てことに。睡眠時間実質4時間位?寝不足出勤コースが確定した。

朝は卵かけご飯を食べる。頭使わない即食べれる飯。略してAST飯。聞くところによると生卵食べるの日本だけらしいよ。朝食べるには楽だし丁度いいよね。卵割って白だしかけるだけだから頭ほとんど使わないし。(それはそれでどうなんだ)

午前はいつもどおりのデータ入力をいつもより集中してヤッたあと、ちょっとした話し合い。職場の空気的に気になっていることをひととおりぶちまけて来たし、まあまあスッキリ。とにかく声出して上げてもらわないと。それこそ、日和ってたら始まらない。気の所為かもしれないけど、髪切ってから前よりも思い切りがいい。

今日からとにかく歩数を稼がなくては。なので、昼休みはこそこ歩く距離にあるラーメン屋へ。新規オープンしたときに行ったきりで2回目。前回は食べる時間がほとんどないくらい待たされたんだけど、やっぱり時間が経つと落ち着いて来るよな。塩つけ麺にバターをトッピングする。食券を買ったら、あっという間に通されてわりとすぐに出てきた。通常の回転がこれくらいだとすると、やっぱりあの日は思った以上に人が来すぎたんだな。つけ麺は普通に美味しかった。

仕事を定時で上がり、いつもの道をいつもどおり帰るはずが、工事に次ぐ工事で道が異常に混んでる。そうはいっても、なんでもない木曜日の午後にこの混みはありえないんだが。なにかイベントでもあったのか。それとも、学校関係おやすみ?

とまあそんな感じのなんでもない1日でした。