ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

公園で食べるうどんはイベント感がある

目覚ましで起きて、ノソノソと着替える。暑いからTシャツ。原付きはまだ寒いからパーカーも着ていく。土曜日だから、両親とも家にいる。階下に降りたら、父にご苦労!とねぎらわれた。適当にご飯を食べて、支度をととのえたら会社へ。

昨夜飲んだリスパダールは、あまり残らなかったみたいで安心する。まあ、のこってたら原付きなんて運転しない。通勤途中のデイリーでお手洗いを借りてコーヒーを買う。原付きのステップにすわって飲んだ。なんかイキがってる学生みたいだ。いい感じに時間が潰せたので、会社へと向かう。

飛んで昼休み。丸亀製麺でも、うどんが持ち帰れるらしいとのことで行ってみた。ねらいは期間限定のあさりバター。ただ、持ち帰りできるうどんには制限があるみたいで、あさりバターから牛とろたまうどんになった。冷やしをおすすめされたので、言われるまま冷やしにしてもらった。冷たい麺で対応できる商品に絞られているんだと思う。一緒に天ぷらも買って、近くの公園で食べた。公園で食べるうどんもイベント感があって良い。公園のそばに神社もあったから、気分的にも祭り感があった。

仕事終わりにダイソーへ行く。外付けキーボードの位置が少し高いので、パームレストが欲しかったけどキーボード用はなかった。給料日以降に買うことにして帰宅した。