ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0512

新しい学校のリーダーズの自己紹介動画みるだけで時間が潰れる。セーラー服のカッコいい女子めっちゃ好感もてるわ。

一昨日分の睡眠負債を取り戻す勢いで、大変よく寝た。が、7時半に起きてもまだ眠い。仕事いやだああって思いつつ仕方なく起きる。そのあとは自動着替え人形からの、シナモントーストで朝ゴハン。いつもどおり食パンは切り込み入れてから何もつけずに先に焼く。フレンチトーストとかそれっぽいスプレッドを後乗せしたら、ラスクみたいになってめちゃうまになる。朝食はトースト1枚で終了。体力仕事じゃないから、これくらいで充分。だらだら支度をして出勤。

何を考えてたか思い出せないくらいに心を無にして仕事をする。そして昼休み。歩数を稼ぐために、職場から最も近い回転すし(スシロー)へ徒歩で行く。金曜の昼は当然のごとく空いてた。今回は6皿食べたら出るという制限を設けた。(でないと財布ギリギリまで食べちゃうから)期間限定品なのか、本ズワイカニの握りが2貫で120円。これは食べねばと注文する。とにかく甲殻類は塩ちょっとかけるだけで充分美味しい。醤油かけずに寿司が食べれるようになったら大人だよ(多分)。汁物注文する予定は全くなかったんだけど。ホルモンうどんなるものに目が惹かれてしまって追加で注文した。考えてみたら、スシローって関西から出てるんだよね。確かに、肉吸いみたいなメニューってみたことなかったかも。サイドメニューで肉吸い出してほしい。大阪行くんだったら、ホルモン焼きと肉吸いは食べたい。行く予定全くないけど。歩いて、お寿司食べて、また歩いて。とても充実した昼休みになった。

さて、明日も仕事だし、またひと働きしてきますかな。