ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0501

googleSiteの使い勝手の悪さよ。ページトップへ戻るボタンをパーツ実装してほしいと思う今日この頃。

会社のスケジュールはカレンダーどおりなので、今日も仕事だった。最高気温30度近いというのに、なぜ昼ゴハンを冷凍パスタとわかめスープにしたのか。汗かきながら熱々のパスタを口にする。カニトマトクリーム…いつもなら喜んで食べるメニューが今回ばかりは恨めしい。明日は冷たい麺にしようと心に決めた。

昼食後はなんだかんだで近所の公園へ。木陰が涼しいのはやっぱり5月らしいや。ひんやりした空気は熱々パスタを食べたあとの肌に心地良い。一足先に座っていたM氏と連休中の話題になり、古雑誌博物館の話しをした。各世代で流行っていた芸能人や漫画の話しはやっぱり盛り上がる。表紙がぶっ飛んでた少年サンデーの話しをしたら、当時の掲載漫画は何だったのかという話題に。グーグルセンセーに聞いてみたところ、モーレツア太郎やおそ松くんなど赤塚作品が全盛期だったことが発覚。他にも、手塚治や石ノ森章太郎など、伝説級の作家先生が連載していたようで『話してみるものだな』と思った。最初のきっかけを作ってくれたM氏グッジョブである。

仕事帰り。セブンイレブンに寄り道して、夕食の買い出しついでに明日の昼ゴハンも買った。今年始めての冷やし中華セブンイレブン冷やし中華(普通サイズ)は容器が透明のトレーに変わったらしい。具材にエビとわかめがプラスされて、気持ち豪勢になっている。明日の昼食が楽しみになった。