ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0502

GWに憲法記念日メーデーが入ってる意味、改めて考えような。

自分の権利を主張したいがために、他者の権利を奪う。これって、極論いうと自分が幸せになるために人●ししても良いってことにならないか?そんなことをひたすら考えながら仕事をする。気がついたら頭が沸騰しすぎて、脳内で吊し上げが始まっていた。この前みた古雑誌がそういう素材みたいになってる。衝撃的なことって一番記憶にのこるよね。でもまあ、当事者がいることをこういう使い方したら良くないな、うん。

昼食に昨日買ってきた冷やし中華を食べた。セブンの冷やし中華、器がトレーみたくなってから妙に食べづらい。町中華の器をイメージしてるのかな。あのつゆまで飲み干せないってかなりクレームが来るんじゃなかろうかと。いやまあ挑戦することは大事だけどね。具にエビとわかめが入ってるのは今後もぜひ継続してほしい。

とかなんとか言ってたら明日から連休に入る。ちなみに明日は家にひとりらしい。リビングでぐるぐる回ってようかな。(奇人な上に、目がまわる)

さっき見たものまねグランプリで武内俊輔と山ちゃんのコント?がホント胸アツで。声優好きだし、とてもいいモノを見た気になった。

気分もいいし、今日はここまでにしてやろう。