ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0419

外を走る単車がまあ元気なこと。怪我しんように気をつけなよ。(東リベの影響だろどうせ)

業務上のルールなどの変更について徹底周知を散々上に掛け合った結果。情報を一覧できる仕組みを作ってくれたらしい。石の上にも3年。よくやったと思う。ちょっと機嫌がよくなったので良いとんかつを買って帰った。てか、知らん間に私もほぼ最古参組になってしまったよね。年月の経過を感じる。コロナとともに就職したようなものだもんな。よく続いてるよ。ホントに。

自分がどれほどポンコツかなんて、自分がよーーく知ってる。だからひとりじゃ改革なんてとてもじゃないけどできない。それに、私のあとに続く人間がいないと継承されないまま止まるからね。呪術の五条先生が言ってた『上を引きずり下ろしても、首がすげ変わるだけで何も変わらない。強く聡い仲間を作らなければ』ていうのは、組織を変えてくための本質を突いてると思うよ。1人がどれだけ騒いだところで、その他大勢に押しつぶされて終わり。愚痴言う暇あったら改善のために一緒に動いてほしい。遠回りかもしれないけど、それが一番生産的だよ。誰かが変えてくれるのを待ってるだけじゃダメだと思う。いや、ほんとに。

 

 

 

==================

☆ ミニコミ誌・ザツダン16号配信中!!! ☆

セブン・イレブンにて、4月23日まで!!

予約番号:52955439

A4ヨコ・両面モノクロ・40円

==================