ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0622

昨日の宣言どおり、レシートを10枚ほど小遣い帳に登録した。集中して処理できるのは、おそらくこれくらいだと思う。財布の中にはこの倍はあるであろうレシートが溜まってる。(推定)まあちょっとずつ減らしていければいいや。

仕事中なにかを考えていたような気がするけど、半日も経てばもう思い出せない。雨降ってたし、すでに脳内に霞がかかってる。あ、昼に食べたステーキピラフと手羽中揚げが美味しかった。冷食は美味しい。昼食は冷食弁当か、カップ麺で充分。そういえば、パエリヤのカップヌードルまだ食べてないんだった。。。あれはコンビニで売ってる代物なのか。行動範囲内のコンビニで未だみたことがないんだけども。

ここにも度々書いてるけど。日記において自分の内面が上手く言語化できないときは、エッセイ本か小説を数ページ読むだけでスルスル出てくることがある。ただ問題は、そういう手段があることすら頭の中から消えていることと、本を読み始めたらそもそも書く内容を忘れてしまうこと。前者は、自然に手に取れる位置に文庫本を置くことで解決しそうだけど、後者のパターンにハマったらどうしようもない。そうなったらその日は更新を休むしかないだろうな。

まとまりのない、ぼんやりした文章になりましたが。雨で頭がゆるゆるだったということで。

 

=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=

ミニコミ紙・ザツダン 偶数月に配信中!☆

配信中:ザツダンNo.17

ID:PWTPZBFX43

ローソン・ファミリマートにて、2023年7月17日13時まで!! 

 

☆配信後のミニコミ紙、過去の創作物置き場は以下☆

ながみねにっき・展示室

=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=