ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0418

吸われて来たぜ、ただいま。

前から薄々感じていたことだけど、優しくされたらそれを返すってわりと当たり前だと思ってたんだけど。この認識を改める必要が出てきてる。今どきの若者なんて言い方したくないけどさ、自分と10歳くらいしか離れていない子が優しくされっぱなしでも平気な顔してるんだよな。見返り求めるのが優しさでないってお叱りもよくよくわかるのよ、ただの恩の押し売りってのもよくわかる。ただね、もらいっぱなしじゃそこで終わりなの。繋げようとしなければつながっていかないの。誰も信じられないのはわかるけど、少なくとも、自分を信じてもらうように努力することは大事だよ。信頼関係って地道なことを積み重ねないと作れないんだから。ってのを、ここ最近ものすごく感じました。見返りを求めないのは勝手だけど、繋げないと巡らないからね。皆がリレーのアンカー気取りじゃ困るのよ。

==================

☆ ミニコミ誌・ザツダン16号配信中!!! ☆

セブン・イレブンにて、4月23日 まで。

予約番号:52955439

A4ヨコ・両面モノクロ・40円

==================