ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

1219

仕事の手帳を新調した。といってもリフィルを替えただけである。これまでは方眼リフィルをデイリーぽく使ってたんだけど、PCメインの仕事だからそこまで書くことがない。PCでメモを取るようになったら、いよいよ出番がなくなった。

来年はノートリフィルを半分にして、空いたところにウィークリーを追加。その日やったことを簡単なメモに残すだけにした。ノート部分はショートカットキーとか、定期的にある業務のチェック表にでもしようかな。ビジネス雑誌の手帳特集でそんな使い方してる人がいたんだよね。自作付録ページ。自作ってテンション上がる。

ランチは、冷食のペペロンチーノにコンビニの温玉をトッピング。ペペロンチーノうまし。温玉トッピングはもう定番になってる。むしろ、温玉なしでペペロンチーノが食べられない体になってしまった。うーん、ギルティ・温玉。

帰りはセブンに寄って予約していたカレーパンを受け取る。セブンのカレーパンは外がカリッカリでメチャウマい。コレは下半期のヒット商品ではなかろうか。

年の瀬が近くて、周りがやたらに忙しそう。煽られないようにしないとな。