ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0306

生理が来て朝からものすごくダルい。若干寝不足なのもあってイヤだなあと思いながら寝床から這い出る。昨夜残ったシーザーサラダとご飯で朝食を食べる。コンビニのサラダをおかずに白飯を食べる日が来るなんて、二十歳の自分からしたら想像つかない。若かりし日のわたし。誠にすまぬ。

いやいやながらも流れ作業のごとく支度して、いつもより遅めに家を出た。会社近くのセブンイレブンフルーツティーを買っていく。花粉症の気があってコーヒーの気分にはなれなかった。(コーヒーを飲むとくしゃみと目のかゆみが止まらなくなる)

仕事はまあまあ。明日が納期と聞かされているけど、さて間に合うのか。納期の設定がよくわからない(妙にいいかげんなのはいつものことだ)が、ゆるゆると進める。自分が40件ほど仕上げたところで、どうにもならない。やることをやるまでだ。

昼食は会社近くのファミマでペペロンチーノと温玉を買う。本当は肉系が食べたかったけど、カルビ弁当がご飯300gはさすがに食べきれないなと断念。温玉ペペロン(仮)はやっぱり美味しかった。

仕事終わり。駐輪場で同僚から最近入った人のタレコミを聞く。詳細は割愛するけど、名前が出た時点で内容は大方想像つく。忠告はありがたいけど、わたしに言わずに上の人へ言ってほしい。愚痴みたいにクレームを言う人にかぎって提案を促しても絶対言わない。進歩のない愚痴を言い合いたいだけなんだろうなって心から呆れてる。上へ言って少しでも改善していけば結果的に自分たちが働きやすくなるのにね。愚痴垂れ流してる方が楽なのはわかるけど。それじゃなにも進歩ないんだよな。