ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

1112-1118

12月に出すミニコミの準備してたら今週も半分過ぎてた……。

今回は手帳に書いたメモをそのまま抜書してます。先に謝っておきます。読みにくかったらごめんなさい。



1112 SUN

だるまの背脂スープがすごいとんこつのにおいがする。※1●15時くらいまでずっと寝てた。●父と祖父がいるところでご飯食べたくない。バチバチするし。●ザツダンメインの記事書きはじめた。※2



1113 MON

境界の彼方みたく、人の感情がモンスターを生み出すみたいな設定好きだなあ……。※3●人の言葉、ムズカシイ……●油あげの味噌汁を買ったつもりが、何故かしじみの味噌汁を買っていたことに昼休み気がついた。※4●Lから美味い。ザクザクしてるのがいい。



1114 TUE

みかさの塩焼きそばソースだけ別にして持っていったけど、ちゃんと家で作った方が良いかも。柔らかいしベタつく。弁当箱洗うのも面倒。※5●サムイ……



1115 WED

タニタツヤ。紅白の紹介で呪術出るんかな。楽しみ!!※6



1116 THU

今夜、ベストヒット歌謡祭。目当ての人は居ないっぽい。●眠い、てか、疲れた。●人間蒐集家書く。※3



1117 FRI

UCCのミルク好きのキャラメルラテ。キャラメル感強くて美味しい!スタバのキャラメルフォーム感ある。●ザツダンの記事を進める。語尾や文末のボキャブラリーが欲しい。いつも同じ結びになるんだよな。※7



1118 SAT

pixivコミックで組長娘と世話係などを読む。意外な組み合わせや現実にありそうな話しが好き。●Rと外出。淡路島バーガーめちゃくちゃデカかった。Rは村上ジョージが好きらしい。※8





123日にネットプリントでザツダン配布します。今回で20号ということで地味にメッセージも募集中。一番下にリンクを貼っておいたのでメッセージ残してもらえるとめっちゃ嬉しいです。





注釈)

1:セブンで買った博多とんこつのカップ麺。別添されてた背脂のオイル袋を開けた瞬間から豚骨を感じる。博多いきてえ。※2:11/23時点で進捗率6割ってところ。※3:詳しくは12月3日配布予定の「ザツダン20号」で!!!※4:普段しないようなミスをすると凹むよね。しかも、なるべく安くって油揚げを選んだのに、しじみの味噌汁の方が50円高くて、ダブルで凹んだ。※5:明星から出た新商品。「カップ焼きそばはやっぱり作りたてにかぎるな」と思った令和5年の冬――――。※6:今年の紅白は、キタニタツヤとミセス・グリーンアップルが見れたら充分だと思うんだ。※7:後日n回目のハウツー本を買いました。手元に置いて、手直しするときにチェックしようかなと。※8:Rに人生2周目説が浮上している。淡路島バーガーはサイズ感が半端なかった。





============

ザツダン20号アンケート▼

ザツダンが次回で20号目を迎えます。そこで、20号に向けてメッセージを募集します。20号をお祝いするメッセージでも、ながみねへの質問でも、なんでもOKです。お気軽に投稿ください。

ザツダン20号アンケート:

https://forms.gle/LiqAh3KzyW7jcsPb6