ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

めずらしっ

天気予報が降ったり止んだりていってたけど、朝からそのとおりの天気だった。すぐに止むデショと思ってのんびり支度する。結局雨は止むどころかさらに強くなって、土砂降りの中を原付きで走る。

途中のファミマで休憩するころには雨も止んでて、ここでものんびりする。ファミマから出るときにはまた雨が大降りに。私、雨女だったかな。なんだか道も混んでて、2分遅れで会社に着いた。

新しい案件がフォルダを移し替える内容で、文字通り右から左へマウスを動かして半日くらい終わった。書きながら、このネタはもう古いのかという事実におどろく。れいわこわい。

雨の中原付きを出すのが面倒だったので、事務所の人に傘を借りて近所のセブンに昼食を買いに行く。冷製パスタとワンタンスープ。好きなものを選んだら、洋だか中だかなんとも言えない取り合わせになった。

ひと通り仕事を終えて、帰るころには雨も小雨に。帰り道に別のセブンに立ち寄ってお菓子を買って帰る。うまい棒のり塩味が出てた。めずらしっ。