ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

熱が出たっぽい。

両親不在でのんびりした日曜日。週に1日だけの貴重な休日。

朝。ベッドでスマホをポチポチしながら漫画を読む。祖父母の代わりに昼ごはんの買い出しに行ってまたダラダラする。

お昼はグリーンカレーセブンイレブンのフェア以降、冷食に新しくカレーが出てるのを知った。グリーンカレーは基本的に中辛以上の辛さがあるから、食べるときは気をつけないといけない。辛い辛いと言いつつ、完食した。

午後。リビングにあるウォーキングマシンで運動しながら、テレビで『シン・エヴァンゲリオン』を見る。新しいテレビでAmazon primeが見れると知ってから、タイミングを狙ってたのだ。

個人的な実体験で、わりとシンジくんに感情移入しやすい。シンジくんの成長はジーンとした。昔のcm(ACジャパンだったかな)で『産むだけでは親になれない』て聞いたことあるけど。あの親子はその象徴的な感じがする。現代の家庭問題ともリンクしてそうだな。心理の専門家による考察とか聞いたら面白いかもしれない。テレビで見る時は画面酔いに注意。

途中からウォーキングマシン降りて普通に見てた。

 

熱、はかったら37.2度だった。葛根湯飲んで少し寝る。