ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

1224-1230

お久しぶりです。大晦日ぶりですね。年末年始寝正月でぐうたらしてました。

 


 

1224_SUN:
PCを部屋のサーバーにつなげる設定をする。これでPCの復旧は一通り完了した。今度こそは壊れないでほしい。復旧ついでに財布に入っていたレシートも小遣い帳に登録した。やることが進んでちょっとスッキリする。

 

1225_MON:
クリスマス。昼はコメダビーフシチューを食す。風邪引いて床に伏せてたからビーフが沁みる。添えられたバゲットにつけてモリモリたべた。コーヒーもつけたら思ったよりも高くなってしまった。次はトーストとコーヒーだけでも良いかもしれない。じゅじゅの家入硝子みたいにダウナーな生き方がしたいなどと思ったりする。疲れているようだ。

 

1226_TUE:
昼は東京油組総本店で油そばを食す。あの台湾ぽい看板が趣あって良い。いろいろ思うところがあり、ピンタレストエログロナンセンスな画像を漁る。ビレバンのようなカオスな空間が恋しくなる。居心地のよさが半端ない。まさしく実家にいるような安心感。(実家住まいが言うセリフでもないか)

 

1227_WED:
見たくないものを見続けていたストレスか、意味もなくグロいイラストを描くなどする。言葉にするとグロそうなだけで、たぶんそこまでじゃないと思うけど。昼はカップ麺で寿がきやの牛骨ラーメンを食す。牛骨のこってり感が好き。寿がきやカップ麺は他にもあったので機会があれば買ってみたい。

 

1228_THU:
仕事納め。つい最近、チェンソーマンをみたからか手帳にポチ太が増殖している。昼休みに外へ出たらいつもよりも車が多くて、なんなら職場の前で渋滞していてびっくりする。半日で帰る人多いんだな。今年もお疲れ様でした。

 

1229_FRI:
Rと外出。サンマルクのレストランでランチにしたら金額が4000円もして驚いた。ラウワンのゲーセンでスパイファミリーのボンド(犬)のぬいぐるみをとってもらう。来年春には閉店するらしいから、たぶん最初で最後のラウワン。Rがこの日記を読みに来てくれていることが発覚。素直でストレートな文章が良いとの評価をもらった。わーーーい。

 

1230_SAT:
大掃除。床に掃除機を掛けて窓を拭いた。散らかっていたものを片付けたりしまったりしたら部屋が広くなったように感じた。やることはやったのでここからはぐうたらする。

 


SNSもニュースもほとんどみない生活をしていたので、細かいことはよくわかりませんが。まずは何事もなく無事に生活できている人は、それをできるだけ維持することに努めるのが大切かなと思います。とにかく生きること。そして、その土地でとれるものをできるだけ買ってあげてください。

今年も『ながみねにっき』をよろしくおねがいします。

 

▼配信後のミニコミ紙、過去の創作物置き場は以下▼

 

sites.google.com