ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0124

スマホを家に忘れた。ゆうちょpayも使えないし、ピクシブもみれない。暇だなあとは思ったけど、昼休みに本屋行ったりして、なんだかんだ時間は潰せた。スマホがなくてもなんとかなるもんだな。おっちょこちょいなのか、天然なのか、年に何回か自宅にスマホを忘れてくる。スマホを持ち歩くとはいえ、頻繁に連絡をとらないし、マンガや動画なんてすぐに飽きる。そう考えると、忘れて困ることってそんなにはないんだなと思った。

昼にセブンのドリアを食べた。ビーフシチューオムライスが乗っかってるやつ。オムライスがとろっとろで、ビーフシチューとの相性も抜群に良かった。この組み合わせ考えた人は天才だな。好みの話しをすると、オムライスがどうのこうのより、中のチキンライスがそんなに好きじゃない。なんならケチャップ自体好きじゃない。世の中のオムライスがビーフシチューをかけてくれたから、食べられたようなものだと思う。同じような人がわりと多いのかな。どのみち、ビーフシチュー様様だ。

さて、今夜から雪予報が出ている。雪が降ったらあたしゃ休むよ。こころに決めたんだ。