ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

1217-1223_風邪引いてイケボになったり、手帳代わりのノートを使い切ったりした

1217_SUN

微熱。喉は枯れ気味。youtubeでバキ童チャンネルのフィリピン旅行回を見る。こう男子のわちゃわちゃした雰囲気がおかしくて楽しそう。男子高校生のおふざけとか正直羨ましい。言語化できないけど、女子同士の仲良しと男子同士の仲良しって形質が違う気がするし私自身は女社会と相性が悪い気がするんだよな。



1218_MON

体調が比較的良いので、昼に東京油組総本店で油そばを食べてきた。麺のコシが強くて非常に好みの味。ガツガツ食べた。



1219_TUE

通院日。声が枯れていること以外は体調に問題がなかったのでいつもの精神科へ。採血と尿検査があるので朝食は抜いていった。検査後は待合室でゴールデンカムイを読みながら順番を待つ。診察室で風邪の症状を伝えたら診察後の会計待ちで別部屋を案内された。流行っているから念の為らしい。そりゃそうか。

帰ってから熱が上がったので仕事はそのまま休みにした。寝床でゴールデンカムイの続きを読む。なんでも食べるシーンを見ると安心する。何をみても本当美味しそうだなと思った。



1220_WED

スレッズをやめた。SNSてわりとどこもそうだと思うけど、陰謀論とかドラマの愚痴とか見てて腹が立つような投稿ばかりでうんざりする。少なくとも社会の雰囲気とやらを作ってるのは政治家でもメディアでもなく庶民だし、海外のことは大騒ぎするくせに自分の生活圏内のことには無関心って都合が良すぎる。とか誰にも共感されないであろうイライラが募り過ぎてもうここにはいられないと悟った。まあSNS向いてないってことはよくわかった。



1221_THU

熱が相変わらず引かない。こうもイライラするのは、熱でネガティブになっているからか、呪霊のごとくうじゃうじゃ湧いてるくだらない投稿を見すぎたせいか。もうどちらなのかもわからなくなってきた。中学生の頃、毎日のようにニュースでやってた海外の銃乱射事件も「そんなことが簡単にできたら、さぞスカッとするんだろうな」程度に考えていたことを思い出す。デスノートが流行ったときもそうだった。眼の前にナイフが置かれたら迷わず手にしてふりまわすくらいのサイコパスさはあるのかもしれない。



1222_FRI

まだ微熱が続いてる。喉は少し痛む程度。声が枯れ気味。この数日で発見したことだけど、私の場合、地声を少しハスキーにすると少年系のイケボになるらしい。

今日で手帳代わりに使ってたノートを使い切った。



1223_SAT

熱は相変わらず。tiktokライブのポイントがだいぶ溜まっていたのでAmazonギフトでチャージした。ポイントを使う目的でpaypay入れても良いなと思ったりした。



配信後のミニコミ紙、過去の創作物置き場は以下▼

ながみねにっき・展示室

https://sites.google.com/view/ngmntenjisitsu/ホーム