ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

1119-1125

相変わらず手帳日記。

1119 SUN

女社会の人間関係てつくづくメンドクサイ。●夕食に豚汁を作った。美味かった

1120 MON

とり塩カップ麺を食べる。生麺タイプのさっぱり味。美味しかった。●お腹まわりがかゆいんだけど。ナゼ。

1121 TUE

受診日。数年くらい血液検査をしていなかったので、次回の受診日に採血が決定した。ナンテコッタイ。ついでにインフルエンザの予防接種もその病院で済ませてきた。●カレールーとシチューのルーを混ぜてみたけど味はビミョー。カレールーの比率を増やせばよかったのかもしれない。

1122 WED

昼食を取りながら情熱大陸の斎藤幸平氏の回をみる。「脱成長」の考え方には興味がわくけど「肉食べるな」はまだモヤっとするんだよな。どうしても。●アマゾンプライム男子高校生の日常を観る。思春期男子のやり取りがおもしろすぎて、おやつのシリアルを吹きそうになった。



1123 THU勤労感謝の日

ザツダンの記事を進める。●宿難のサイコロカットと言い、羂索がしていた研究と言い、どことなくドラマの「SPEC」を思い出すのだが。これも芥見先生の趣味なのかな。サイコロカットってニノマエぽいよね。



1124 FRI

宝塚のいじめ事件は女性社会の闇だよね。意外と少数派には厳しいのよ。●私の言うことって実は「大したことない」と思われている説。



1125 SAT

職場の後輩男子Sにバニラの香りがするハンドクリームを教えてもらった。バニラってこう本能に訴えてくる匂いがたまらんよね()●印刷したネットプリントの内容に大共感。そうなのよ。マニアになればなるほど「好き」に条件が付いてくる。もしや、この人たち前号のザツダン読んでくれてたのか。



一般の人は結婚と離婚をわりと簡単に考えるのに、芸能人だとやいのやいの言いたがるの不思議だよね。スマホに向かってブツブツ言ってたら良いのに。



============

▼ザツダン20号アンケート▼

ザツダンが次回で20号目を迎えます。そこで、20号に向けてメッセージを募集します。20号をお祝いするメッセージでも、ながみねへの質問でも、なんでもOKです。お気軽に投稿ください。 ザツダン20号アンケート⇒ https://forms.gle/LiqAh3KzyW7jcsPb6