ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

1105-1111

今回も手帳のメモより。これはもうむしろ、手帳日記ではと思う今日この頃。



1105

これからの寒さに備えてしまむらで服を調達した。今回はじめて、自分の体型に丁度いいサイズを発見する。しかも、値下がりしていたため想定よりも安く済んだ。過去まれにみる大満足の買い物だった。昼食の買い出しで母親とトライアルへ行く。駐車場に名前入りの楽天クレジットカードが落ちてた。落とし主も困ってるだろうなということで警察署へ届ける。受付してくれた人いわく、駐車場ならお店に届けるのがベストらしい。まあ、たしかに落とした周辺で探すわな。これも社会勉強だな、と思った。



1106

父がネット通販で買ったコンポタを朝食に飲んだ。n回目になろうかという美味いを連呼する。平和な朝。●学生の頃から耳にしていた「お前の気持ちはそんなもんか」という煽り。今考えると本当に違和感しかないと思う。そんなものかどうかを貴方に決めつけられたくはないし、何様のつもりで言ってるのかと。●カップヌードル謎肉まみれを食べた。謎肉のだしが出ているからか、いつもよりも味が濃く感じた。これはもうプレミアム版とか別シリーズでレギュラー化してもいいんじゃないか。●アンナチュラルは久部もいいけど、中堂も魅力的だな。渋い声もいいし、感情表現が不器用な人って放っとけない。



1107

前から気になっていた、ローソンのソルロンタン(牛骨スープ)をついに食べる。濃い味に春雨が絡んで絶品だった。餃子の王将以来の牛骨スープ。あのラーメン自体いつの間にかメニューから消えてて寂しかったけど、久しぶりの再会に感動。王将の牛骨ラーメンぜひ復活してほしい。



1108

 

noooteeee.hatenablog.com

 

 

1109

コンテンツのファンにありがちな「好きだったら〇〇くらいできて当然」という風潮について考える。とくにオタクを自称する人は(皆がそうでないにしろ)息をするみたいにこういう思想を持ってそうだなと。自分がそう楽しむ分には構わないけど、その価値観を他人にまで強制するのはどうなんだ。この手のファンを放っておくと、新しいファンが付きづらくなるから、コンテンツがどんどん衰退してくと思うんだけどね。



1110

年末調整が、、終わったああああああああ!!!!!!



1111

夕食にRシャトーブリアン(諸事情により、110g 3,980円)をおごった。こういう何でもない日にいいものを食べるのもイイな、と思った。



最近、チラっと聞く食い尽くし系の話題。私も子どもの頃よくやらかしてたことを思い出した。かれこれ10年以上前だけど。



======▼お知らせ▼========

ザツダン20号アンケート

 ザツダンが次回で20号目を迎えます。そこで、20号に向けてメッセージを募集します。20号をお祝いするメッセージでも、ながみねへの質問でも、なんでもOKです。お気軽に投稿ください。

ザツダン20号アンケート:
https://forms.gle/LiqAh3KzyW7jcsPb6