ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0813

職場が盆休みに入った。初日は朝からグダグダ。ベッドに転がった瞬間スマホ見る以外に何もする気がなくなった。tiktokを眺めてたらいよいよ頭がとろけてくる。頭もとろけて、時間も溶ける。うーん、なんていうか、これは危ない。3日間このままだったらいよいよ廃人に片足突っ込みそうだ。急いでホーム画面から隠した。これでyoutubeみたらアウトな気がするけど、あれはすぐに飽きるから良いのだ。(いいのか)

そんな感じで午前中は溶かしきった。午後は作業でもしようかとパソコンの前に座る。何回も試してる、Atomエディタからはてなブログへ投稿するシステム。試した数だけ、さじを投げている。しかし、諦めの悪さからか、時間が経つとまた試さずに居られなくなるのだ。今回は、AIにサンプルコードを作ってもらい、そのコードをいじりながら理想の流れにまとめる寸法。さて、今回は上手く行くだろうか。(まあはてなブログのエディタ機能でも充分書けるし、Atom使わなくてもいいっちゃあいいんだけどね)

結局、作業に取り掛かったはいいけど、また飽きて来てすぐにベッドに転がってしまった。モチベーションややる気に頼るなとはよく聞くけど、いいじゃない、仕事じゃあるまいし。そんなこんなでダラダラしたまま1日目が終了したのだった。