ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0814

お茶漬けで簡単に朝食をすませたら、作業用フォルダの中身を整理する。整理するといっても、カテゴリーと内容を一覧で見やすくしただけ。最終的に一覧そのものがすごく長くなって「これって意味あったのかな」と思わずには居られなくなったけど。まあひと目で全体像がわかりやすくなった分探す手間が省けたのはよかったと思う。デザインが何だてやってると、作ったものがどんどん増えてくし管理が大変になる。ちょっと使いたいときにすぐ取り出せないとストレスになるしね。いつかやらなきゃなと思ってたことに手が付けられてスッキリした。  

いよいよ台風が近づいてくると聞いて、職場から引き上げてきた上履きを洗って干した。「上履きを洗う」て改めて言葉にしてみると、学生時代を思い出してなんだか懐かしい気持ちになる。学生時代は終業式とか持ち帰るタイミングがわかりやすかったけど、社会人になると上履きを持ち帰るタイミングをねらってるうちに1年とか平気で経ってるんだよね。お盆と正月に持ち帰るのがなんだかんだベターだと思う。半年で区切れるからちょうど良い。  

午後からはペンタブになれるため、イラストを描く。「椿と美人画」が一応のテーマ。期間が間に合えば、久しぶりに県の文化展に出そうかなと思う。間に合わなければここで供養する。ブログとミニコミ、PRのためのsns。選ばなければ場所はいくらでもあるし。ここしかないってなるよりも、そのほうがずっといいじゃないか、とそんなふうに思うのだった。

=□=□=□=□=□=□=□=□=
ミニコミ紙・ザツダン 偶数月に配信!  

配信後のミニコミ、過去の創作物置き場はこちら!
展示室
=□=□=□=□=□=□=□=□=