ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0727

あるブログにコメントを書いたら、返事で、私の文章を褒めてもらえた。元々がライター志望だったのもあって、文章を褒められるのが一番嬉しい。以前は「上から目線」とか散々な言われようだったから。この年齢になって漸く書き物の精度が上がったのかもしれない。続けてて良かった。

 

昨日の日記で宣言したとおり、手続きの書類を役所に出してきた。引っかかっていることが済んで気が楽になった。これでミニコミ誌づくりに集中できる。書く予定の内容があと2つくらいあるけど、書けそうなものから手をつけてればあっという間に終わりそうだ。

『調べる、考察する』という趣味をもっと端的に伝えられる言い方がないかなと思っていたけど、世の中には『調査趣味』なる言葉があると某SNSで知った。世界は広いなあ。次から使わせてもらおう。個人で研究や調べ物をすることが、趣味としてもっと浸透したら面白いのにね。