ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

1117

結構前になるけど、ラジオを辞めた。1ヶ月ちょっとくらいかな。実際はそんなにやってないと思う。

知人から勧められてはじめたけど。マイクを通した自分の声が違和感ありすぎるわ、先輩配信者に苦言を言われて腹が立つわで。正直、音声配信向いてないんじゃないかって。ラジオ配信をたのしみにしてくれていた人には、ちょっと申し訳ないけど。期待させたようなら、本当ごめんなさい。

短期間でも、配信聞いてくれた人の中にはミニコミに興味を持ってくれた人がいて、そういう人とのつながりを切ってしまったのが唯一の心のこりかな。

どちらかというと、ラジオ辞めたこと自体はあまり後悔はしてなくて。自分でラジオをすることってやっぱり大変だし、文字や画像を使った表現の方が自分には合ってる。横槍入れられるまでは、ボチボチやってくつもりではいたんだけどね。もうここにはいられないわって感じたら、どうやってもしんどいし。しんどいことはしたくない。それなら、別の方法を探そうって。

とはいえ、ミニコミ自体にも興味を持ってくれた人もいるから、作って終わりじゃなくてもっと宣伝が必要だってこともわかったし。ラジオやることも無駄じゃなかったとおもう。相性の問題だよ多分。