ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0714

仕事を定時であがって新しいカウンセラーと顔合わせに行ってきた。実は現在の担当カウンセラーの面談はラスト1回。来月からはもう新しい担当に切り替わる。

この切り替わりのタイミングは前にも一度あったのだけど、私が勝手に「戻ってくる」と勘違いしていたのもあって、切り替えは先送りになっていた。なので、今回が正真正銘のお別れ。

今の担当者は5年くらいの付き合いになる。いろいろあったけど、あと1回で最後というのがあまり実感がわかない。予約の曜日も変わるし後からジワジワ感じてくるんだろうな。変化が起きてから実感がともなうまでにタイムラグがあるのはいつものこと。実感が沸かないまま通り過ぎることもある。そこは、そのときの感じるままに任せよう。

新しいカウンセラーとは、予約を入れる曜日や連絡手段などを確認だけして顔合わせは終わった。次回はもうマンツーマンの面談に入る。本当に実感が沸かない。いつどの変化も、これくらいの感覚で迎えられたらいいのにな、とふいに思った。

 

顔合わせからの帰り道、Loftによってスケジュール帳を買った。来年の手帳で試したい使い方の予行練習。システム手帳をやめて、文庫本ノートとマンスリー手帳を組み合わせて使ってみる。使ったあとの差し替えを考えたら、この方が扱いやすい気がした。試してみてダメなら、またシステム手帳に戻そう。自分で使う手帳。自由に使えるほうがきっと楽しいはずだ。

 

=□=□=□=□=□=□=□=□=□=

ミニコミ紙・ザツダン 偶数月に配信中!☆

配信中:ザツダンNo.17

ID:PWTPZBFX43

ローソン・ファミリマートにて、2023年7月17日13時まで!! 

 

☆配信後のミニコミ紙、過去の創作物置き場は以下☆

ながみねにっき・展示室

=□=□=□=□=□=□=□=□=□=