ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0525 - 0526

0525:

仕事だ。朝食はマーガリン入のロールパンをトースターでこんがり焼いて、オニオンスープを添えて簡単に済ませる。パンは何でも焼き立てが美味しい。簡略的かつ美味しいモノをと考えたら、焼いたパンとインスタントのスープさえあれば充分ではという結論。ササッと食べて家を出た。

いつもどおりのデータ入力。あれこれ考えてた気がするけど、全部忘れた。女々しいオジサマたちも、いつもどおり群れて井戸端会議をしている。変わらない日常。

昼休みは原チャで丸亀のシェイクうどんをキメようかと思ったけど、駐輪場から原チャが出せない。仕方なく、片道10分くらいかけて最寄りのスシローまで歩いていった。歩いた分、しっかり食べてやろうと途中のセブンでいつもより多めにおろした。給料日と言っても、平日の昼間。回転寿司も結構空いてる。今回は、エビとつぶ貝とズワイ蟹を食べて、ホルモンうどんで〆た。うどんの販売期間中にあと1回は食べたい。次はうどんに寿司3皿でも充分な気がするよ。お腹が膨れたことで、自然と重心がかかとに行ったからか、帰りは足が全く疲れなかった。

tiktokに興じてたら、スマホに速度制限がかかった。あと5日間は読み込みの遅さと生活をともにしなければならない。なんて日だ!!(from小峠)

 

0526:

仕事…だが、朝起きて布団から出るのも嫌なくらいに疲労感が半端ない。こうなったら、少し遅れて行くかと職場に連絡を入れる。ようやっと這い出て、朝食にする。

どうせ遅刻するんだから、この気軽さで冷凍のチーズインハンバーグをレンチンした。卵も小さい器に入れて爪楊枝で黄身に穴を開けたら、同じくレンチンする。こうすると、レンジに入れても爆発せずに目玉焼きが作れるのだ。(おばあちゃんがやっていた)深めの器にご飯をよそってその上にハンバーグと目玉焼きを乗せたら、ロコモコもどきの完成。この流れ、tiktokでみたエリート社会人ささみさんと同じではないか。まあ、あっちの方が年下なんだけどね。

遅れて仕事に行き、昼は職場から脱出してかつてよく行っていたスーパーへ。惣菜のきしめんと肉豆腐を買ってイートインで食べた。しばらく行かないうちに、イートインが前よりも3分の1くらいに削れていた。最適化ってやつか。まあ、あるだけありがたいと思うしかあるまい。

午後もウダウダ仕事をする。今日はカウンセリングの予約日で、近況報告と相談。自由はいいけど、倫理観も大事にせんといかんよね。とかなんとか話してたら時間になる。このカウンセラーさんともあと2ヶ月くらいでお別れだ。とかなんとかいっても自分のことだから、交代してからもしばらくは実感が湧かないと思う。