ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0114

休み。平日だったら遅刻確定くらいの時間に起きる。昨夜の残り物と、冷凍の牛タンをレンチンして朝ゴハン。そのあとは、ピクシブ見ながらゴロゴロする。男子のワチャワチャはいつ見ても可愛い。これがたぶん母性ってやつだな。

ゴハンは一平ちゃんのすき焼きうどん。職場の備蓄用に買ったけど、パッケージに書いてある卵の味変がどうしても気になって、昼ご飯に出してきた。ソースは、最初にかけるものと、卵用の追いソースがある。普通のソースだけではちょっと味が薄い。これは卵で味変をメインで作られてるな。追いソースをかけて、溶き卵を流し込んで混ぜたら、案の定めちゃくちゃ美味かった。

午後。食後のだるさを解消するために横になってもいいけど、上半身は起こし気味にするほうが消化の動きがよくなるらしい。ためしてみると、気持ち体が楽になった気がする。休みの日は家にいる気楽さがあるから、つい食べ過ぎちゃう。養生しないとな。

あとは、youtubeで街づくりゲームの実況を見て、買い物に行ったら、1日が終わった。昨日、自分の癖をさらしちゃったし、書くことがもうないや。明日も仕事だからお風呂入って寝る。