ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0220

朝。トーストを食べようとしたらマーガリンが切れてた。このごろトーストした食パンにマーガリンを塗って塩をかけて食べるのにハマってて、今朝もいつもどおりトースターに食パンを入れたあとだった。しかたがないので、焼いた食パンはそのままメープルシロップを掛けて食べる。マーガリンもバターも塗ってない焼いただけの食パンとメープルシロップは、なんだかすごく味気なかった。

仕事は相変わらず。本社から社長が来てたけど、言うほどバタバタしてなかったような。もしかして、わたしだけかそう思ったの。

昼はガストでランチ。気持ちメニューの数が減ったような。レモンチキンソルト(間違ってたらゴメン)を頼んで、しばらくスマホをみる。ネットプリントの印刷実績が2件入ってた。「ありがたい」とスマホの画面に何回か頭を下げる。作り続けることって大事なんだなあとしみじみ感じた。

昨日の日記以降、ポメラdm100用に折りたたみケースを探してる。検索した感じでは13インチのタブレットケースがいい感じにフィットするらしい。仕事帰りにダイソーによってみたけど、そもそも折りたたみケース自体なかった。明日、通院のあとにケーズデンキにでも行ってみようかな。餅は餅屋だ。

 

さっき、購読してるブロガーさんの日記をみて、日記祭のことを思い出した。公式さんからコメントをもらってどうしようかなあと思ってたけど、締め切りが明日までらしいので一か八か応募してみた。当たるかなあ...。当たるといいなあ。

 

www.masato07.com

 

==================

☆ ミニコミ誌・ザツダン15号配信中!!! ☆

セブン・イレブンにて、2023/02/25 まで。

予約番号:36229831

A4ヨコ・両面モノクロ・40円

==================