ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

1225

ミニコミ出したあとはだいたい腑抜けてる。午前中に母方の祖父の墓参りに行って午後はベッドでクラレ先生の動画をみてたら、1日があっという間に終わった。

一昨日のカウンセリングでも言われたけど、自分は言葉に傷つきやすい。加えて、自分の言葉遣いもまあまあ誤解されやすいって自覚があるから、その事実を指摘しづらいっていう二重のしんどさ。自分に刺さってる無数のナイフを逆に誰かに投げつけられたら、多少はスッキリするんだろうけどね。ときどき自分の優しさが不便に感じる。ぶっちゃけ優しくはないと思うよ。そうは心がけてるけどさ。優しくすれば優しくされるっていう法則を地味に信じてるからそうしてるってだけ。そういう格言が無数にあるけど、現実って意外とそうじゃないじゃん。もう、無条件に優しさ分けるのだけいい加減辞めたい。マジで自分が減る。

 

 

==============

☆ ミニコミ配信してます。 ☆

セブン・イレブンにて、12/31まで。

予約番号:52014643

A4ヨコ・両面モノクロ・40円

==============