ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0216

寒い、冷えた、ハラガイタイ...夕食も食べずに布団にくるまってヌクヌクしている。今日は寒すぎるんだよ。ひざ掛けしてても寒いってどんだけよ。どこにいても冷蔵庫にいるみたいだ。

某セクシー女優さんが『ご飯代くらい男に出してほしい』とツイッターに書いててプチ炎上したらしい。この手の話しが定期的に浮上して、毎回炎上してるけど。みんな飽きないね。結論らしい結論が出るわけでもないのに。

うちのところは割り勘するか、ご飯代出してもらったらお茶代は出すとか。そんな感じにしてる。たしかに、最初はRに出してもらってたけど。実際あっちのほうが稼いでるし。(Rも母親から『ご飯代は出してあげなさい』と言われていたらしい)

ただ、長い付き合いになることを考えると、ずっと出し続けてもらうのもフェアじゃないなと思えてね。性格上、どうしても、申し訳なさが上回る。それに、デート代出してもらって、そのまま金銭的に依存しちゃうと、将来的に『誰のおかげで飯が食えてると思ってんだ!!!』とかなりそうで。そうなりたくないから、できるだけバランスは取りたい。そのほうが安心する。相手の顔色伺いながらご飯食べたくないのよ。

結局、男がどうの、女がどうのじゃなくて。お互いのリスペクトとか、労り?みたいな気持ちのほうが大事。優しくされたいなら、相手が弱っているときには優しくするとか。廃れた考えかもしれないけど、お互い様って感覚は大切だと思う。人同士が関わっている以上は、相手を思いやれないとどうしたって上手く行かない。友人関係と一緒なんだよ。

奈々は、自分を好きでいてくれた章司の事が、好きだったんだよ。恋愛だって…人間同士の関わリ合いなンだから、相手を思いやれなきゃ上手く行きっこないよ

NANA・早乙女淳子