ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

海鮮丼に、マグロのたたきを、ちょい足し

お昼にスーパーで海鮮丼を買った。うに、いくらが入ってるちょっとお高めのヤツ。本当は寿司にする予定だったけど、お寿司売り場をみてなんとなく食べたい物がなかったんだよね。

 

海鮮丼は3種類くらいあったかな。めっちゃ迷ったけど、ウニの魅力には勝てなかった。最近の回転すしでもウニの軍艦ってみないよね。気のせいかな。おもいつきで、マグロのたたきも買ってみた。カゴだけみると、飲ん兵衛みたいなチョイス。

 

イートインで丼にマグロのたたきをのせながら「ここに温玉があったらな」とか思ったけど、スーパーだとバラ売りしてないから、6個入りのパックとか買っても後々困るんだよね。ただ、海鮮丼に入ってる頭付きのエビに、濃厚な味噌が入ってたからそれに救われた。エビ味噌最高。

 

結局、回転寿し行くのとさほど変わらない金額がかかったけど、個人的にはこういうお昼ご飯もアリだなとおもった。まあ、家でやれって話なんだけどね。