ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0815

朝食後から部屋にこもってお絵描き。せっかくペンタブを買ったんだからとペイントソフトを入れたけど。線がガタガタするのが気になりすぎて結局inkscapeに戻した。使い心地が良すぎて、まさしく実家のような安心感。ごめん、やっぱ君じゃなきゃだめわ。

その後、昼食をはさんだあとで、気分転換にイヤホンで音楽を聴きつつお絵描き再開。一旦区切りがついたところでイヤホンをワイヤレスに変えてベッドに転がった。pixivでBL漫画()を見つつゴロゴロ。学生時代、ラブソング聴きながら二次創作を読むっていうのが、夏休みの定番だった。そのとき読んでる物語の雰囲気から曲を選んで、それをリピートしながら世界に浸る。それで最終的に「みーんな、幸せになあれ☆」って気分もふわふわしてた。いや、幸せなのは私の頭の中だけなんだけど。合法的に多幸感が得られるから、夏休みだけはわりと気分がよかったんだよね。今思うとあれが現実逃避てやつだったのかもしれない。

Rとの関係が始まった当初は腐女子とかそれっぽいものをやめなきゃなとか思ってたけど。世の中的にも全然アリな雰囲気になり始めてて、これまでしんどい思いして削ぎ落としてきたことが本当馬鹿らしい。時代が変わったと言われればそうだけど、あまりにも手のひらクルクルされすぎて、たまったものじゃない。これまでの時間かえしてほしいわ。まあそうはいったところで何にもならないから黙ってるんだけどね。

=□=□=□=□=□=□=□=□=
ミニコミ紙・ザツダン 偶数月に配信!

配信後のミニコミ、過去の創作物置き場はこちら!
展示室
=□=□=□=□=□=□=□=□=