ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

さよなら2018年

 
みそかです。普通に天気がいいのんびりした1日を過ごしてます。明日から年が変わるとか正直しんじられないや。
大掃除は一応窓拭きだけでよいといわれたので、昨日のうちに終わらせました。レベルが少しばかり高いミッションだったけど、ひととおり終わらせて今はスッキリしてます。
 
なんだかんだ今年もバタバタと過ぎていきました。特に下半期は仕事に就いたのもあってより濃い毎日でした。気がついたら入社3ヶ月で急に仕事量倍になったよね。あれにはびっくりしたんだけど。
時間を感じる間も無く動いてたら、知らぬ間に仕事納めで休暇に突入してました。色々考えてた気がするけど、感じてたに過ぎなかったのかなとか。あとは自分が思うよりも世間はゆるいし、大人は大人じゃないんだなという感覚も。
子どもに語って聞かせるほど、大人は出来た人間じゃないんだぜ。経験値とか要領の良さとかで、多少ごまかして生きてるんだよ。社会人になって初めて年長者の狡さを実感した一年でした。
 
来年は自分が呼吸しやすい生き方を目標にしたいですね。距離感大事