ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

平成最後の紅白を観ました(小並


あいみょん良かった。マリーゴールドはカラオケで歌うわ。

なんだかんだ言って毎年観ちゃうのが紅白だったりします。我が家はひと部屋に一つテレビがあるような家なので、各々好きな番組を観てます。なんで私の部屋だけないんだよ。解せぬ。


以下、感想文です。ネタバレしてます







前評判とか大して気にはしてなかったですが、今回はおげんさん家のねずみの中の人目当て。
あと、あいみょんと林檎さん。欅坂も見たかったけど、終わっちゃったぽいですね。後でアプリのアーカイブ見てみよ。
子ども向けのコーナーと称してたものは笑って良いのか。正直反応に困りました。巨大化して歌で倒す的なのは、ゴジラの時に評判良くなかった気がするんだけど。ホント、メンタル強いな。

ちなみに、刀剣乱舞と演歌のコラボは観てて楽しかった。北山さんでしたっけ、歌い手さんの衣装が刀剣男子に寄ってたのも格好良かったです。火曜日の歌番組観てるけど、つくづくああいう格好が似合う人だなと思いました。
サッチモスのとき、近くで作業していた父が「NHKてさ、マニア向けに寄せすぎてたまに一般の観衆がついていけないところあるよね」て言ってたけど、真面目な局だから振り幅が大きくなりやすいだけじゃないかな。NHKですから。

ちこちゃんの企画で、団体戦が紅白戦て言うの知らなかった。だから運動会とか紅白に別れるわけね。覚えとこ。

おげんさんはもうちょっと長くやって欲しかったです。雅マモルがシークレット扱いになってた。予想してた人もいたみたいだけど、なんかもうちょっと尺欲しかった。もしかして、今の時点でもうちょっと出てたんかね。

今、ブラウザでツイッター見てきました。チコちゃん二度目の登場。あの子人気凄いな。どーもくん超えるんじゃない。

というわけで、今の時点での個人的な感想でした。昼間アレだけ寝てたのにまだ眠い。お暇してそろそろ寝ようかと思います。では良い年越しを。