ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0912

マジで疲れた。いや、疲れてるのは動画の見過ぎのせいか。(『我々式、しょーてん』マジで面白い)

今日は普段午後にやってた調査業務(頭使うヤツ)を午前にやる試みをした。

午後やってても集中できなくて、ギリギリになってバタバタするし。気がついたら、午前のほうが頭回ってるんだよね(余計なことを考えられるという意味で)。

『これは、午後にやってる業務。午前に持ってきたら良いのでは』

と、日曜日にダラダラしてたらピンときて、今日、即実行。狙ったどおり、集中力高めでしっかりと捗った。こんな簡単なことで、能率上がるんだな。こういうことが、ハウツー本にも載ってるんだろうけど。

頭から鵜呑みにするよりも。同じことを実体験から導き出すほうが、やってて楽しいよ。個人的に。