ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

1209_土曜の夜。Rと買い物

仕事上がり。Rと買い物を兼ねた外出。ラザウォークで「まるでこたつみたいな靴下」を自分用と誕生日を控えた父へのプレゼント用に2つ買った。父用にはプレゼントラッピングをお願いした。クリスマス前ということもありラッピングだけで15分待ちとのこと。受取場所周辺でRとぶらぶらしていたが暇が潰しきれず、そのままフロアを反対方向へ進みビレバンに向かった。道中携帯のティッシュ配りに出くわしたが声掛けられても完全無視して通り過ぎる。ビレバンでは漫画売り場で「小さな女中さん」が目に止まる。主人公が甲州弁をしゃべるらしい。「次は買えたら良いな」と頭の隅にメモっておく。ビレバンから戻りラッピングを受け取るとそのまま店の外へ出た。
夕食は塩山の牛角へ。ラザウォークを出るタイミングで店には予約の電話を入れておいた。しばらくぶりの牛角。扉から入ってすぐ牛のシルエットに『GYUUKAKU』と書かれた看板が出迎えてくれたりと、以前行ったときよりも内装がキレイになっていてびっくりした。通された席も前は対面式のテーブル席だったのが、テーブルの片方に座り壁を向いて食べるようなレイアウトに変わっていた。メニューもタブレットから選択するようになっている。横並びで食事をすることなど滅多にないからか終始はしゃぎながら焼肉を食べた。
帰りの車中はビックリマンの話しで盛り上がる。「ビックリマンコラボで何がベストか」というトークがいきなり始まりRは「ももクロコラボ」と「AKB48コラボ」が良かったと語っていた。「今後コラボしてほしいところはどこか」「ときどきウエハースが美味しくないのはナゼか」など企画会議のような話しを延々としていた。


============
ミニコミ紙・ザツダンNo.20 配信中!▼  
■ セブンイレブン
予約番号: 26095979
A4 白黒 片面印刷
有効期限: 2023/12/10 23:59 まで