ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0722

土曜出勤。この日から部屋と場所が変わった。スタッフ曰く、前よりは余計なものが耳に入ってくることはなくなるとのこと。実際、静かな空間だし、仕事の会話以外で話し声はほとんど聞こえない。何より、誰かの噂話も、足の引っ張り合いも、ぜんぶ聞かなくて済む。とても居心地が良い空間。

夜はRの家で花火を見た。地元の打ち上げ花火が自分の部屋からみられるとは、これほどの贅沢はない。Rの部屋にアウトドア用の椅子を置いて、母から借りてきたピクニックテーブルを置く。そこにコンビニで買ってきた弁当と冷食を広げて、早めの夕食を済ませる。食後でダラダラしていると、打ち上げ花火が始まったのでベランダに出る。最初はそのままベランダでみてたけど、立ちっぱなしがしんどくなって部屋に避難。椅子に座った状態で花火を見た。このままでも充分花火見物ができることはわかったので、来年からはこの方法で花火を見ることに決まった。

かなり時間も空くし、そのときは夕飯は食べてからにしようねと話した。